埼玉県立所沢北高等学校 Reach for the Stars 夢を叶える力 時代を創る力飛翔を目指す若い力            
                                           
生きる力を育て絆を深める埼玉教育
ようこそ  躍進する文武両道の進学校「所沢北高等学校」絵文字:星
 

お知らせ

演劇部校内クリスマス公演・年末ジャンボ演劇祭終了
   12/20(金) クリスマス公演(2回公演)を実施しました。
今回は北高オリジナル作品「KOTATU」です。
ある日、とあるカップルが「こたつ」のワンダーランドに引きこまれ
不思議な体験をしながら、困難を乗り越える内容です。
   「愛」とは何かを問う壮大なテーマにチャレンジしました?
当日は視聴覚室がいっぱいになるほどで、笑いと涙、そして
勇気をもらえる展開に、みなんさん感動していました。
   また、12/22(日)、23(月)には芸術総合高校にて年末ジャンボ
演劇祭でも「KOTATU」を発表しました。年末ジャンボ演劇祭は
今年10回を迎え、所沢・入間地区では歴史を作りつつあります。
今年は所沢、所沢中央、所沢西、豊岡、芸術総合,所沢北の6校
で実施しました。交流会もありとても楽しい催しとなりました。
    
 

演劇部

部  員  数 6名 
活 動 時 間
 
 
活 動 内 容
 
 
 
 
発           表
週3回程度(通常モード)
月~土(発表直前モード)文化祭公演『エンジョイレストラン』
 
・基本練習(体操、発声練習)
・エチュード(寸劇)
・照明、音響操作の習得
 ※文化祭等の照明スタッフも担当します。
 
・所沢地区発表会 春(4月)
・校内発表会(6月校内生徒対象)
・文化祭公演(9月)
・所沢地区発表会 秋(9月)
・クリスマス公演(12月)
 
コ メ ン ト
 運動部が多い北高で、文化の明りを灯す演劇部です。オリジナル作品にこだわりながら活動してきました。昨年秋の地区大会では『えんじょいレストラン』、今春の地区大会では『道化の花』を上演。いずれも生徒の創作で、楽しく、個性溢れる役柄、予想外の展開で観客を魅了しました。部長の大橋君は、生徒登投票による「地区俳優賞」第1位(秋)、第3位(春)で、レベルの高い演技をしています。この春、情熱溢れる新入部員を迎え、さたに熱い芝居にとりくんでいきます。是非ご覧ください。
 部員は随時募集中です。未知なる自分と出会えます。 
クリスマスの奇跡2学期末特別公演
     2学期末に校内にて特別公演「クリスマスの奇跡」
 

日誌

演劇部だより
一件も該当記事はありません。